格安ホームページ作成サービス 【埼玉県】入間市・狭山市・所沢市・飯能市・日高市・限定 【会員専用ページ】
HOME ホームページは? ビジネスチャンス ホームページの作成 ショッピングカート
 
 ホームページの作成は難しいの?          
 
ホームページの作成費用から考えると
簡単なホームページを作成する人が少ない
作成は難しくありませんが、手間仕事!
作成は難しくありませんが、手間仕事!
ホームページの作成は、特に難しいものではありません。
で、難しいかどうかについては、完成度の認識と評価の違いであると思います。
高度な技術やテクニック駆使し、それが百万円、数百万円、さらにはそれを超えるような作成費を必要とするホームページでなければ、です。
ホームページは、簡単なものであれば、ちょっと馴染めば簡単にできます。
しかし、簡単にはできますが、結構手間がかかります。簡単にできるようになっているのは、先人たちがその基礎を作ってくれているからですが、それでも手間はかかります。
その手間を苦にするようでは、ホームページの作成はできません。ホームページの作成は、特に明解な教科書がなく、知識の積み重ねだからです。
私の場合、ホームページは、独学です。コツコツと知識の積み重ねです。ただ、必要以上に時間を必要とし、解決できなくて徹夜になってしまうようなことは頻繁です。
その間、いろいろなホームページを作成し、そして壊し、その繰り返しで、徐々に上達していきました。が、手間がかかるのは相変わらずです。ときに、手間を省略して作成しようとするのですが、その効率化が不備を生んでしまったこともたびたびです。
答え!
簡単なホームページであれば作成するのは難しくはありません。ですが、手間がかかると言うことです。そのために、現業の仕事がある人にとっては、ホームページの作成は、たぶん時間不足です。
だからと言って、簡単なホームページのために専門職のプロを従業員として雇っておくことはできません。
今まで、ホームページの作成をしたのは、ほとんどが現業を重要視しなければならない事業者さんです。作成したいと思っていても、お客様対応を優先する商売の方が多かったように感じます。
<130730>
 
簡単なホームページを作成する人が少ない
ホームページを難しいものにしなければ高額な報酬が得られないことを考えると、熟練したホームページ作成者は、簡単なホームページの作成には関わりたくないのが心情と思います。簡単なホームページを作成することに嫌悪感さえ抱いているのです。
ホームページの作成は、基本にあるのは他人のホームページを見て真似ることです。いいと思うホームページを見ていると、次第に上手にホームページが作れるようになってきます。で、高度な技術やテクニックなども覚えてきます。そして、どんどん技術が高まってきます。
すると、どうでしょう!高度な技術で作られるホームページが当然のものになってきます。できる人には、それが常識の範囲内になってきます。結果、貧弱で稚拙なホームページを作れなくなってきます。
いわゆる素人相手ができなくなってきてしまうのです。簡単なホームページの作成では、代金をいただけないと思ってしまい、その領域に踏み込んで来なくなってしまうのです。
このことが、簡単なホームページを作ることを減らしているのです。
このページのTOPに戻る

 お知らせ(1)
 
 お知らせ(2)
 
ホームページの作成費用から考えると
ホームページの作成の難しさは、その作成費用から連想されるからです。実際、大手企業や官公庁などのホームページでは、数十億円、数百億円などの場合もありその維持管理においても数千万円単位のお金が必要と言われています。その金額から考えても、ホームページの作成の難しさが連想できます。で、そのようなホームページの作成は、多くがITを主業務にする経営コンサルタント会社などが主導して行われています。
これらのホームページは、その作成費用から考えても、私たちが想定するレベルをはるかに超えたものと思います。で、優秀なプログラマーやインターネット技術者、経営コンサルタントは、その高額な報酬が得られるホームページの作成の業務に関わっています。彼らの報酬は、駆け出しでも1千万円近く、能力ある人は、億単位の年収を得ているとも言われます。そして、彼らを主導しているのは、日本の大学院卒者(修士)だけでなく、NBA取得者もいます。
彼らが関わるのですから、ホームページは、完璧なものが求められます。と考えれば、難しいのは当然で、逆に言うと難しくしなければ高額な報酬を得られないとも言うことができます。
 
埼玉5都市物語
このページのTOPに戻る