格安ホームページ作成サービス 【埼玉県】入間市・狭山市・所沢市・飯能市・日高市・限定 【会員専用ページ】
HOME ホームページは? ビジネスチャンス ホームページの作成 ショッピングカート
 
 ビジネスチャンス          
 
インターネットで、ビジネスチャンス
支店や営業を作らないで商圏拡大
支店や営業を作らないで商圏拡大
商売人は不思議なほどに商圏拡大を目指します。業績向上のためには、営業地域の拡大が必要だと念仏以上に唱えます。
だからと言って、各地に支店や営業所を作ったのでは、その維持経費だけで会社は潰れてしまいます。それが原因で行き詰まった会社は数多くあります。支店や営業所が増え続けているときは、欠陥が見えないからです。
ITの価値は、情報伝達が革新的に変わったことです。自分が行ったことがないような場所にまで情報伝達できるのがITの価値であり、インターネットの威力です。そして、もうひとつは、多くの人が必要な情報をさがすことができることです。商品やサービスを、必要がある人にさがし出していただけるのがインターネットです。
そのインターネットの世界に情報を発信すれば、それが商圏の拡大になり、支店や営業所を設置したことになります。
さあ、インターネット店の開店です。
<130730>
このページのTOPに戻る

 お知らせ(1)
 
 お知らせ(2)
 
インターネットで、ビジネスチャンス
商品をお店に陳列して置くだけで売れる時代は終わりを告げようとしています。
商品は溢れ、どこのお店に行っても似たような商品があるからです。
そのような時代に、変わり映えのしない商品陳列を特に意識することなく通り過ぎて行く多くのお客様がいます。しかし、相変わらず商品が売れることはありません。
お店の前を歩くお客様が商品を買わない理由は、いくつかあります。
理由のひとつは、安価を優先し、次におまけやクーポン、ポイント割増などのお得が目当てのお客様が多くなっていることです。これは、小さなお店では太刀打ちできません。
次に陳列されている商品を、買いたいと思う感情を高めてくれないことがあります。いつも見慣れているし、そのお店で買う必要がないからです。(ときには義理で買うこともありますが)買うことに心地良さが感じられないからです。
私たちのほとんどは気がついていませんが、昨今の消費者は、商品を買うことが目的ではありません。さがすこと、選ぶことが楽しいのです。その延長で商品を購入しているのです。
大型のショッピングセンターがあちこちにできています。ほとんどのお客様は、さがすこと、選ぶことを楽しんでいます。ですから、何も買わないで買えるお客様も少なくありません。
小さなお店では、さがすこと、選ぶことを楽しませてくれません。入店すれば、お店の人が寄ってきて、声まで掛けてきます。顧客として、お店の人に対しての対応が面倒なのは言うまでもありません。
「そっとしておいてくれ!」
「もっと、さがすこと、選ぶことを楽しませてくれ!」です。
このお客様が期待するお店の対応を避けるためには、大型のショッピングセンターに行くことしかありません。多くの似たようなお客様が居て、お店の人のお節介が無いからです。
インターネットでは、お客様に大型ショッピングセンター的な楽しみを提供することができます。自宅に居ながら商品をさがし、選ぶことを楽しむことができるのです。
その延長上にビジネスチャンスが生まれてきます。
<130730>
 
埼玉5都市物語
このページのTOPに戻る